2013年5月 のアーカイブ

創業20年祭 オーストラリア&ニュージーラン ドフェア開催!

2013年5月31日 金曜日

20130531_182418.JPG

6月1日~30日迄、
創業20年祭「オーストラリア&ニュージーランドフェア」を開催します!
ワインは勿論、料理も「牛肉、ラム肉、手長エビ等」オーストラリアやニュージーランドの食材を楽しんで下さい。
また、週替わりで「おすすめワイン」をお得な価格で御用意しています!

現在の店で10年、以前の店で10年、合わせて今年で20年、あっと言う間でした。
以前の店からずっと来て下さっているお客様も何人もいらっしゃって嬉しいです(⌒▽⌒)。
と言う訳で、「オーストラリア&ニュージーランドフェア」をするので、ぜひこの機会に御来店下さい。

フレッシュ アスパラソバージュ!

2013年5月24日 金曜日

20130524_122727.JPG

チョット珍しい食材が入荷しました。
フランス産の「フレッシュアスパラソバージュ」
今の時期、5月頃、しかも1ヶ月位しか市場に出ないのでなかなか食べる機会が無いので、一度食べてみて下さい。
「アスパラソバージュと生ハムのソテー」で出してます。

そら豆が美味し〜い。

2013年5月22日 水曜日

20130522_150904.JPG

そら豆の季節真っ盛りです。
鞘から出すとびっくりする程少ない量になってしまうんですよね!
でも、やっぱり美味しいそら豆です。

初夏にはこれ! シャブリ

2013年5月9日 木曜日

辛口白ワインの代名詞 シャブリ

ルイ マックス シャブリ サン・ジャン 2011

20130509_015613.JPG

コクがあり生き生きとしており、バランスの取れたリッチできれいな酸味がすごく美味しいですよ!

ラベルが可愛いですね。 デザイナーはコーチやエルメスのデザインを手がけた方だそうです。