2015年4月 のアーカイブ

地中海野菜たっぷりのパエリアが出来ました!

2015年4月23日 木曜日


image

地中海野菜がたっぷり入った「パエリア」。

赤パプリカ・黄パプリカ・ズッキーニ・ナス等をふんだんに使い野菜の旨味たっぷりのパエリアが出来ました!   チョリソーソーセージもアクセントに一役買ってます。

これからの季節にピッタリ!

初夏から夏にかけては「地中海野菜のパエリア」で決まり!

「ブルー・アイド・ソウル・シンガー」ジョー・コッカー

2015年4月20日 月曜日

imageイギリス出身のブルー・アイド・ソウル・シンガー、ジョー・コッカーが2014年12月22日に現在自宅のあるアメリカ・コロラド州で亡くなりました。

僕の大好きなシンガーです。

1964年デビューするも、不発。地元シェフィールドにてライヴ活動を地道に続け1968年にA&Mレコードから再デビュー。同年、ビートルズの「With A Little Help Of My Friends」をカヴァーしたシングルがイギリスでトップ10入り一躍人気歌手の仲間入り。

その翌年、1969年8月今や伝説の「ウッドストックフェスティバル」に参加、これがキッカケとなり注目を集めるようになり以後全米ツアーをするのですが、この頃からアルコールとドラッグに溺れてしまいます。

その後数年のブランクの後、1974年 アルバム『I Can’t Stand A Little Rain』を発表。それがこのアルバムです。

この中の1曲「You Are So Beautiful」が最高!  彼の絞り出すような歌声が心を掴まれてしまいます。

ジョー・コッカーと言えば映画「愛と青春の旅立ち」の主題歌が有名なんですが、このアルバムは彼の再生のキッカケとなったアルバムであり、白人の歌うソウル(ブルー・アイド・ソウル)の名にふさわしい出来栄えだと思います。

一聴あれ!

季節限定! ストロベリーチーズケーキi

2015年4月17日 金曜日

ストロベリーチーズケーキ

イチゴが美味しい季節になりました。

春から初夏にかけてはイチゴの最盛期!

PAPERMOONでは、イチゴをチーズケーキにしました。甘酸っぱいイチゴと、クリームチーズがバランスよく組み合わさって、いい味出してますよ!

この季節だけの商品!一度味わってみてください。

ノラ・ジョーンズ の新作! ガールズ・バンド「プス・ン・ブーツ(Puss n Boots)

2015年4月4日 土曜日

Puss N Boots - No Fools No Fun

3人の女性ミュージシャンからなるガールズバンド、

プス・ン・ブーツ(Puss n Boots:「長靴をはいた猫」の意味)

カントリー・ロック、アメリカンルーツの音が強く、以前の「ノラ・ジョーンズ」のつもりで聴くと全く違います。

コピー曲が多く、ジョニー・キャッシュやニール・ヤング、他にも古いカントリーの曲等自分たちが好きな曲、やりたい曲を気ままにやってるって感じ。

なんだか、本当はこんな音をやりたかったんだろうな!?って思ってしまいます。

演奏は結構荒削りで、計算しつくした最近の音とは全く逆!

「自分たちが音楽を楽しむことが大事なんだよ!」って聞こえてきます。

好き嫌いはあると思いますが、一度「ノラ・ジョーンズ」の事は忘れて聞いてみて下さい。  古き良き時代、みたいなのを感じるかも知れませんよ!