2015年6月 のアーカイブ

22日(月)は貸切のため、夜の営業は21:00から!

2015年6月21日 日曜日

22(月)は、17:30から21:00まで貸切のため、夜の営業は21:00からになります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

尚、ランチタイムは通常営業しています。

毎年大好評の「ガゼラ」が今年も入荷しました!

2015年6月19日 金曜日

特別価格 ボトルが¥1900!

gazera

ポルトガルの微発泡ワイン「ガゼラ」が今年も入荷しました。

毎年夏になると登場するので、すっかり定着したみたいで、お客様から「そろそろ入る?」なんて声が聞こえてくる程です。

アルコール度数が9%と低めなので、休日の昼下がりなんかに気軽に飲めるのも魅力です。

イキイキとした果実味!キリッとした辛口で爽快感120%!!

しかも、今年は特別価格 なんとボトルが ¥1900 !!

これは飲まない手は無いですよ!

鮎の季節ですね! 今年も鮎のコンフィやってます。

2015年6月13日 土曜日

image

今年も鮎の季節がやってきました。

旬の鮎を4時間かけてコンフィ(低音の油で煮ています)にしました。

柔らかく香りの良い身と、苦味の中に旨味のあるハラワタ。

骨まで柔らかく煮てあるので全部食べれますよ!

好きな方は頭が一番美味しいっておっしゃいます 。

今、この旬の時期に一度お試し下さい。

マーク・ノップラー 約3年ぶりのスタジオアルバム!

2015年6月4日 木曜日

42298

前作「Privateering」から約3年ぶりとなる本作「Tracker」、相変わらずのノップラー節。

トラッド・ケルトを基本にルーツミュージックを追い続けているマーク・ノップラーの原点回帰といったアルバムです。

繊細な音作りと、彼にしか出せないフィンガーピッキングの独特のギターサウンドに包み込まれて、いつの間にか目が離せないアーティストになっています。

きっかけは、東京から転勤でやって来た御客様(もう、東京に帰ってしまいました)。 たまたま以前に買った「All The Roadrunning」 (マーク・ノップラーとエミリー・ハリスの2人のデュエットアルバム)を店でかけていたのがきっかけで常連さんに・・。

その人がノップラーフリーク!

おかげで影響されて、今では僕も追っかけ状態。  ありがとうFさん!